人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンのデニッシュ風食パン

シナモンのデニッシュ風食パン_f0131192_8101764.jpg
 昨日、いつものように近くのアルプラザへお買い物に行ったら・・・なにやら人だかりが出来ていました。何だろう?と見てみると女優の沢口靖子さんが”科捜研の女”のロケをしていたんです。初めて本物の沢口靖子さんを見ましたが、顔が小さい!!普通の人より二周りくらいは小さくて、同じ人間とは思えないくらいでした。だから身体もすごく華奢で、本当にビックリしました。やっぱり女優さんって違うんですね・・・ちょっとミーハーになってしまいました(笑)。
 さて、最近またちょこちょこパンを焼いています。先日もお友達にプレゼントしたらすごく喜んでくれて・・・私もとても嬉しかったです。今回はお義姉さんへプレゼントするためにまたコネコネして作りました。いつものデニッシュ風食パンのシナモン味です。シナモン味って時々無性に食べたくなります。焼いて」いるときもふわぁ~っとシナモンの甘い香りがキッチンに広がって幸せな気持になります。

シナモンのデニッシュ風食パン_f0131192_8252416.jpg
 主人は食事に甘い系のパンはあまり好まないのですが、このパンはそんなに甘すぎないしたまに食べると「美味しい!」と喜んでくれます。朝なのでちょっと甘いものをいただくと元気が出ますね。うちの娘もシナモンは結構好きで、このパンも「美味しい!美味しい!」と喜んで食べてくれました。お義姉さんもすごく喜んで下さってあっと言う間になくなりました。層の部分にシナモンが模様になって出てきます。もう少しシナモンタップリでも良かったかも知れません。また週末にコネコネしようかな・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2009-07-09 08:36 | パン  

<< 今でも人気です! キュウリのサンドイッチ >>