人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のスムージー

桃のスムージー_f0131192_2036224.jpg
 毎年、長野に住んでいる大学時代のお友達が季節ごとに美味しいフルーツをたくさん送ってくれます。先日は、とっても美味しそうな白桃を送ってくれました。桃の甘い香りに誘われて、早速いただくことにしました。娘が、「お母さん、桃のジュースを作ってみたい!」と言うので、そのまま食べても美味しい新鮮な桃を使って贅沢な桃のスムージーを作ってみました。桃・バニラアイス・ハチミツ・氷をミキサーにかけました。とっても桃のいい香りで、すっきりとした甘さの美味しいスムージーになり、娘も「美味しい!!大成功!」と喜んでいました。桃の優しい甘い香りは、とっても優しいお友達のイメージにピッタリです。大学時代・就職してからもずーっと仲良くしてくれて、いつも色々なことを相談し合って、助けてもらっていました。長野にお嫁に行ってしまってからなかなか会うことが出来なくなり、残念ですがこうして心遣いをしてくれたり、お手紙や電話でお話をすると今でも彼女の優しさに癒されます。フルーツだけでなく彼女の優しい気持にいつも感謝しています。

桃のスムージー_f0131192_2124181.jpg
 シフォンケーキに添えてもとってもよく合いました。桃とバニラの味は相性が良いですね。先日、主人のお誕生日に何のケーキが良いかリクエストを聞いてみると・・・やはりシフォンケーキが良いとのこと。本当はいちごのショートケーキが一番良いそうなのですが、夏はいちごがないですものね。シフォンケーキは、暑い季節に作るのも楽で、それでいて喜んでいただけるなら何よりです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加していますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2009-08-10 21:21 | drink  

<< マグロとアボカドのサラダ オクラそば >>