人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草のフェトチーネ

ほうれん草のフェトチーネ_f0131192_1005669.jpg
 先日、伊勢丹プロモーションのお手伝いに行ったときに、お隣でプロモーションをされていたのはダニエルズさんと言うイタリアンのお店でした。そこでとっても美味しそうな手作りの生パスタを販売されていたので、早速買って帰ってきました。ほうれん草のフェトチーネで、サーモンときのこのクリームパスタを作ってみました。初めての生パスタ!とってももちもちしていて美味しかったです。家族からも「美味しい!!」と歓声が上りました(笑)。それに、普通の乾麺のパスタに比べて、少量でお腹がいっぱいになるんです。本当に大満足でした。ほうれん草のきれいなグリーンもとってもおしゃれな感じでよかったです。今度は是非お店にも食べに行ってみたいなと思います。

ほうれん草のフェトチーネ_f0131192_10141452.jpg
 色々な生パスタとソースがあったのですが、悩んだあげくほうれん草のフェトチーネとポルチーニ茸のリガトーニを買ってきました。このポルチーニは、ゴルゴンゾーラチーズのクリームソースなどと相性が良いそうですが、ミートソースとも相性が良さそうなので、近いうちにまた試して見たいと思っています。生パスタは、茹で時間も3分と短く、初めて食べましたが、今まで食べたことのない新食感でとっても気に入りました。また是非リピートしてしまいそうです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっトクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-02-03 10:22 | 晩ごはん  

<< チョコチップクッキー やっぱりおうちパン! >>