人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにヘルシーランチ

久しぶりにヘルシーランチ_f0131192_21121227.jpg
 今週から娘の短縮が始まり、お仕事もお休みさせていただいてのんびりと過ごしています。のんびりと言うかだらだらとテレビやビデオをみたり、うさぎのバニラとお部屋で遊んだりとかなり堕落した生活を送っています(笑)。こんな生活をしていてはいけない!と久しぶりに自分のためにランチを作ってみました。ありあわせのものなのですが、きのことベビーリーフのサラダ・帆立貝柱のソテー・ドライフルーツのたっぷり入ったライ麦パン・はちみつヨーグルトです。

久しぶりにヘルシーランチ_f0131192_2126106.jpg
 最近、オイルに少し凝っていて、サラダには荏胡麻油をソテーにはアボカドオイルを使いました。荏胡麻油にはOmega3と言うαリノレン酸が多く含まれていて、身体にとっても良いのです。ただ熱に弱いので、サラダなどそのまま食べる料理に使っています。アボカドオイルもビタミンEがたっぷりで、老化防止や身体に良い成分がたっぷり含まれていて、またオリーブオイルとは違った風味があります。そして、何より嬉しいのは、熱に強いので、加熱調理にも使えるということです。お友達のママさんから教えてもらって、重宝しています。 

久しぶりにヘルシーランチ_f0131192_22144100.jpg
 そして、はちみつヨーグルトには、主人がオーストラリアで買ってきてくれたマヌカハニーを使いました。こちらのはちみつは、ニュージーランド産で、マヌカと言う花の蜜を集めたもので、ちょっとくせがありますが、抗菌力がとても強く、これまた身体にとっても良いものだそうです。体に良いものばかりを使ったヘルシーなランチを作っていただいて、ちょっと気分がシャキっとしました(笑)。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-03-18 22:23 | ランチ  

<< ボロネーズソースのリガトーニ 春のティータイム >>