人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍ごはん

筍ごはん_f0131192_11311348.jpg
 桜の花びらがちらちらと散り始めましたが、今週末くらいまではまだまだ楽しめそうですね。先日より娘の新学期も始まり、二年生になりました。幼稚園の頃は、幼稚園に行っていてくれるほうが楽だったのですが、小学校は、早起きして・・・お弁当作って・・・駅まで送り迎え・・・宿題をさせて・・・早く寝かせて・・・とバタバタ気持が焦ってしまい、かえってお休みの方が楽だったりします(笑)。またバタバタしてしまうけど、私もペースを取り戻して頑張ろうと思います。
 さて、今年は早々と筍をいただいたので早速、筍ごはんを炊きました。筍ごはんは娘の大好物です。何故そんなに筍ごはんが好きなのかは未だに謎ですが、とにかく大喜びで、おかわりして二杯も食べました。いつもはお茶碗六分目くらいしか食べない娘にしてはすごいことです。本当に好きなんだね・・・旬の筍はやっぱり美味しいですね。旬のものをいただくとなんだか力をもらえる気がしますね。春のパワーをたっぷりいただいて、また頑張るぞ~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-04-08 11:48 | 晩ごはん  

<< アーモンド風味の焦がしバター 醍醐寺へお花見! >>