人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴースムージー

マンゴースムージー_f0131192_12554149.jpg
 蒸し暑い日が続きますね。私も、このパッとしないお天気の様に、何故か気持がどんよりしてしまって・・・・なんだか無気力でシャキっとしません。何だろう?特に思い当たる原因は無いんだけどなぁ?やはり蒸し暑さで、バテ気味なのかな?・・・・何とか早く立て直して頑張らなくちゃね~!!
 先日、スーパーでアップルマンゴーがお手頃価格で手に入りました。国産ではありませんが、とっても甘い良い香りがします。南国のフルーツは、体を冷やす働きがあるそうです。暑い季節には暑い国のものを・・・寒い季節には寒い国のものを食べると良いそうです。

マンゴースムージー_f0131192_13181097.jpg
 そのまま食べてもよかったのですが、結構立派なマンゴーだったので、少しそのまま食べて、後は、カットしてフリーザーバックに入れて、凍らせて保存することにしました。学生の頃、一人暮らしのお友達が、夏バテしてもうどうしようもない時に、思い切ってマンゴーを買ってミキサーでジュースにして飲むのが自分へのご褒美の贅沢なの・・・と話していたのが今でも印象に残っています。とってもきれいな女の子だったので、”マンゴージュース=きれいになるジュース”と私の中でインプットされているのかもしれません(笑)。でも、マンゴーにはビタミンCがたっぷりなので、あながちでたらめではないと思いますよ。

マンゴースムージー_f0131192_13263529.jpg
 学校から帰って来た娘と一緒に、凍ったマンゴー・牛乳・氷・ハチミツをミキサーに入れて、スイッチ ON!あっという間にとろ~り美味しいマンゴースムージーの出来上がりです。牛乳の苦手な娘もこうすると牛乳も飲めますし、フルーツも摂れて助かります。「美味しい!!」と娘もとっても喜んでいました。後、もう一回作れそうなので、また作って飲もうね。マンゴー一つで、とっても楽しめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-07-06 13:33 | drink  

<< 茄子の焼き浸し テーブルの上のしあわせ >>