人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖パン?!

黒糖パン?!_f0131192_7365713.jpg
 紅葉の葉っぱも真っ赤に色づき、銀杏や桜の葉っぱは、ちらほら散り始めました。紅葉の見ごろもこの週末あたりまでかもしれませんね。私も、家のすぐ近くのお寺に娘とお散歩に出かけたり、久しぶりに醍醐山に登ったりと紅葉を楽しみました。
 さて、先日お買い物をしている時に、ふと黒砂糖が目に付いて、そうだ!黒糖パンを焼いてみよう!と思い立ち、早速作ってみました。いつものミルク食パンの砂糖を黒糖に代えて・・・お店で売っているようなこげ茶色で黒糖の甘味のある黒糖ロールパンや黒糖コッペパンなどを思い浮かべながらこねこね・・・あれ?ちょっと思ったより色がつかないなと思いつつ焼いてみると・・・

黒糖パン?!_f0131192_7544483.jpg
 あらまぁ・・・なんて控えめな黒糖パンなんでしょう!!色も味も本当にかすかにしか・・・思い描いていた黒糖パンとは程遠いものでした。焼いている時は、オーブンから黒糖の甘い香りがしていたので、ワクワクしながら待っていたのに・・・もっと黒糖の量を増やさないとダメなのかな?お店で売っている黒糖パンの色は、カラメルか何かで色を加えてあるのかな?ちゃんと黒い黒糖パンが作れる様に、いろいろ調べてまたリベンジしてみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2010-11-26 08:05 | パン  

<< 頒布会再開しました!! 煮込みハンバーグ >>