人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめかしロールケーキ

おめかしロールケーキ_f0131192_795540.jpg
 毎日寒いですね。エアコンにヒートテック・・・使わないように我慢していたのですが、とうとう解禁です(笑)!
寒さに負けずに頑張らないと!
 さて、こちらは先日町内会のお食事会に頼まれたデザートにいつものココアロールを作ったのですが、ちょっとおめかしして、こんな風にいちごを飾ってみました。ロールケーキは、どうしてもシンプルで地味な印象になりがちですが、これでぐっと華やかになりました。

おめかしロールケーキ_f0131192_8194978.jpg
 いちごが思ったより酸っぱくて、味の組み合わせとしては、私のイメージとズレがありましたが・・・やっぱりケーキは見た目も重要な要素なので、可愛さで皆さんからは大好評でした。私の分は、一緒に参加させていただいた娘と半分こと思っていたのですが・・・あれよあれよと言う間に娘が全部食べてしまって・・・私に当たらずでした(涙)。お料理でお腹いっぱいでも、やっぱりスイーツは別腹なんですね。久々のパティシエモードで、バタバタ作りましたが、皆さんが喜んで食べてくださる顔を見るとやっぱり嬉しいです。みんなを笑顔にするスイーツを作ることがやっぱり私にとっての嬉しいことです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2011-12-18 08:35 | Sweets  

<< 冬至 里芋のグラタン >>