蟹のトマトクリームパスタ

f0131192_22542045.jpg
 今日は、またとても暖かい一日でした。これくらい暖かいと活動しやすいですね。今日で2月も終わり・・・なんだかあっという間でした。
 今日は、以前お友達のお宅にお邪魔した時に作っていただいて、とっても美味しくて♥♥♥作り方を教えていただいた蟹のトマトクリームパスタを作ってみました。蟹のパスタというと殻つきの蟹がごろごろ入ったパスタで、ちょっと食べにくいものを思い浮かべていたのですが、蟹缶を使って作るとっても美味しいパスタなんです。トマトの水煮缶でいつものシンプルなトマトソースを作り、そこに蟹缶を汁ごと入れて、そこに生クリームを加えて塩・こしょうで味を整えて少し煮詰めたところに茹で上がったパスタを合わせるだけなのですが、とってもリッチな味で美味しいのです。お邪魔した時に娘も「美味しい!美味しい!」とたくさんごちそうになって、とっても気に入って「お母さんも作って!」とずーっと言っていたので、今日も大喜びでたくさん食べていました。最近、パスタは、私よりたくさん食べるようになったのでは・・・これからどんどん食べ盛りになるんでしょうね。とっても美味しいパスタを教えていただいて、レパートリーが一つ増えました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-02-29 23:25 | 晩ごはん  

<< ひな祭り2012! お誕生日のお弁当! >>