人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り2012!

ひな祭り2012!_f0131192_2134438.jpg
今日は、お天気が良くとても過ごしやすい一日でした。今日は、ひな祭り!ということで、お雛様の前で毎年恒例の記念撮影です。本当に年々大きくなりますね。毎日見ているとわからないのですが、一年前と比べると、顔もだんだんお姉ちゃんぽくなってきているみたいです。明るく元気にすくすく大きくなってくれて、それが何よりです。

ひな祭り2012!_f0131192_2131471.jpg
 今年も一応夕飯は、ちらし寿司に・・・何か去年と違ったものにしようかと思っていたのですが、結局いつもと同じ海鮮ちらし寿司になりました。スーパーにお買い物に行くと、ちょうど海鮮ちらし寿司用のお刺身やイクラがたくさん売っていました。


ひな祭り2012!_f0131192_220689.jpg
 こちらは娘のわがままちらし寿司です。生ものは、イクラしか食べられなかったのですが、昨年末になぜか急にトロが食べられるようになりました。本当に謎の多い娘の嗜好です。これが食べられたら他のものも食べられると思うんだけどねぇ・・・・年々食べられるものが一種類ずつでも増えていくと良いのですが・・・ 

ひな祭り2012!_f0131192_22455973.jpg   
 そして、雛ケーキは、やっぱりいつものイチゴのショートケーキにしました。あまおうイチゴを買ったのですが、これがとっても甘くて、おかげでとっても美味しいケーキになりました。娘に「もし、好きなだけ食べてもいいよ!といううことになったらどれくらい食べられる?」と聞いてみると、「全部食べられる!」と答えました(笑)。さすがにそれは無理ですが、本当のところどれくらい 食べられるんでしょうね?ケーキバイキングというものがあるんだよ~! と話すと、「わぁ~!行ってみた~い!!」と言っていました。昔、私と妹がちょうど大学生だったころ、ホテルのデザートバイキングが流行っていて、母と三人で一緒に行ったことがあります。普段はそんなに食べない母ですが、バイキングの時は、思いのほかたくさん頑張って食べていたのを思い出します。私は、娘が大きくなったときバイキングに付き合ってあげられるかなぁ?!そう思うと、母は、元気だったなぁ・・・なんて今でもよく妹と思い出しては話しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2012-03-03 23:30 | 晩ごはん  

<< フレンチトースト 蟹のトマトクリームパスタ >>