ファルファッレでラザニア風

f0131192_19413996.jpg
 日中は、お天気も良く暖かいですね。ようやく春でしょうか。今年は寒かったせいか梅の開花も遅れていて、まだ梅が見頃だそうです。そういえば、いつもお彼岸のお墓参りのころに近所の田んぼの土手のところに土筆がいっぱい出ているのですが、今年はまだ出ていませんでした。でも、もうすぐ顔を出してくれることでしょう。
 さて、先日主人が出張でイタリアに行って来ました。その時にお土産にマカロニやショートパスタを買ってきたので、その中のファルファッレを茹でて、冷凍ストックしてあったいつものミートソースで和え、耐熱容器に入れ、その上からホワイトソースととろけるチーズをかけてオーブンでこんがり焼いてみました。ラザニアの様に層にはなっていませんが、それでもファルファッレがもちもちとして美味しかったです。おばあちゃんもたくさん食べてくれました。

f0131192_19581728.jpg
 もう一つは、前々から一度パルミジャーノレジャーノを削ったものをトッピングに使ってみたかったのですが、塊のパルミジャーノは、なかなか手が出ず、ずっと憧れていました。お土産に塊のパルミジャーノを買ってきてもらったので、心置きなくサラダの上にトッピングしてみました。やっぱりとっても美味しくて、いつものサラダがぐっとグレードアップしました。ワインが飲みたくなります!

f0131192_209242.jpg
 エキストラバージンオリーブオイルやバルサミコなどたくさん買ってきてくれたので、また何か作ってみようと思います。チョコレートもたくさん・・・・毎日ついつい食べてしまいます(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-03-20 20:17 | 晩ごはん  

<< レーズンパンでフレンチトースト! フレンチトースト >>