プルコギ風チャプチェ

f0131192_6334599.jpg
 春休みは、時間にゆとりがあるので、パソコンの前に座る時間もたっぷりあり、急にブログの更新もまめになっています(笑)。先日、娘がプルコギをお店の試食でいただいて、「美味しい!お家でも作れる?」と言うので、夕飯に作ってみました。 牛肉は、食べやすい大きさに切って、プルコギのたれにつけておきます。お好みの野菜を切って準備をします。今回は、人参・にら・白ネギを使いました。フライパンにごま油を熱して、野菜を強火でさっと炒め、塩・こしょうで味を付けます。そこに牛肉を加えて炒め、牛に気に火が通ったら春雨を戻さずそのまま入れて、水を少し加えて春雨が柔らかくなるまで炒めたら出来上がりです。春雨の入った炒め物は、食感がつるっとしてボリュームも出て、野菜が食べやすくなりますね。みな喜んで食べてくれました。

f0131192_632298.jpg
 娘がプルコギを試食でいただいたお店とは・・・・昨年末に松井山手にオープンしたコストコなのです!前々から一度行ってみたかったのですが、年会費も高いし、1パックが大量らしいので、うちの家族には多すぎてお買いものしにくいかな?と躊躇していましたが、行ってきたお友達の話を聞くととっても楽しそうで・・・・春休みに入ってすぐに娘をお供させて行って来ました!平日ということもあり、とても空いていてすんなり入ることができました。店内は、大きな倉庫という感じで、やはり何もかもが想像以上にBigサイズで、びっくりしました。

f0131192_63532.jpg
 フードコートでは、有名な?!180円のホットドッグと娘の大好きなラズベリーたっぷりのサンデーを食べました。座席が少なく、座れず立ち食いになってしまいましたが、それでもなんだかとってもワクワクして、楽しかったです!


f0131192_6304748.jpg
 試食させていただいたプルコギビーフを買って帰ろう!と思ったのですが1パックが1.6㌔入りで、小分けに冷凍するにしても多すぎて断念・・・チキンの丸焼きや1㌔入りのソーセージ、1200円の大きなチーズケーキなど散々悩んだ挙句買って帰ってきたのはたったこれだけ・・・・・45cm角の大きなピザ!これで1200円はお買い得!チーズだけのピザなので、上に好きなものをトッピングして焼いて食べましたがなかなか美味しかったです。残りは、冷凍しました。珍しいフレッシュラズベリーも甘くてとっても美味しかったです。心置きなくたくさん食べられました。思った通り上手に買い物できず、主人が一緒だったら絶対に呆れられているところですが、なんだか見ているだけでも楽しくて、満足しました。せっかく会員になったので、娘とまた行こうと思っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-03-30 06:54 | 晩ごはん  

<< ハワイ風パンケーキ?! 豚ひき肉の春キャベツ蒸し >>