カツ丼デビュー?!

f0131192_15583581.jpg
 昨夜から本格的な雨で、しばらく雨の日が続くそうです。梅雨なので仕方ありませんが、やはり雨の日はなんとなくテンションが上がりませんね。最近、おしゃれなレインブーツがあるのですね。電車の中やお買いものの時におしゃれなレインブーツをはいている人をよく見かけます。おしゃれなレイングッズで、雨の日も楽しく過ごせるかもしれませんね。
 さて、先日娘が「お母さん、お肉のフライにトロトロっとした半熟の卵がかかっていて、それがご飯にお上にのっている丼が一度食べてみたいなぁ・・・」なんてリクエストが・・・・ん?! それはもしかしてカツ丼のことかな?でも、、、今までトンカツ自体「いや~!」って言って一度も食べたことないよね・・・大丈夫なのかな?と思いながら作ってみたら・・・「わぁ~!これこれ!」「わぁ~!お肉美味しい!たまごもトロトロで美味しい!」と大喜びで、ペロっと完食しました(ミニサイズで作りましたけど・・・)。本当に面白いです。ある日突然食べられるようになるものですね。カツ丼をが~っと美味しそうにほおばって食べている姿を見ると、小さいころ本当に小食で、ご飯を一粒ずつ食べているんじゃないかと思うくらいいつも食べるのに時間がかかって、本当にどうしたらよいのかこちらも毎食泣きそうになっていたことがうその様です。

f0131192_16333687.jpg
 それ以外にも最近克服したのがエビとアスパラガスです。お弁当に入れても「エビがぷりぷりっとして美味しかった!」と喜んで帰ってきました。本当にずいぶんお弁当作りも楽になり、お弁当らしいものが持って行けるようになりました。この調子で、苦手なものをどんどん克服してモリモリいろいろなものを食べてほしいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-06-16 16:39 | 晩ごはん  

<< 塩麹で浅漬け バジルの冷製パスタ >>