人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子丼!

親子丼!_f0131192_8184565.jpg
 先日は、娘の学校の終業式でした。一学期も元気に休まず通って頑張りました。宿題も随分早くできるようになり、プールでは息継ぎをしてクロールで25メートル泳げたそうで、本当にまたずいぶん成長しました。夏休みの宿題も早速始めて、頑張っています。早めに済まして、またいっぱい遊ぼうね!さて、終業式のお昼ご飯は、娘のリクエストで親子丼!カツ丼デビューの次は、親子丼デビューです(笑)。暑い中重い荷物を持って帰ってきたので、お腹はペコペコだったようで、「親子丼!美味しい~!」とパクパクと美味しそうに食べていました。結局、どうも半熟卵が好きなようです。また一つ食べられるものが増えてよかったね。

親子丼!_f0131192_836772.jpg
 さて、夏休み初日は、久しぶりに二人でコストコに行ってみました。子供が行っても楽しくはないと思うのですが、「コストコに行きたいんだけど・・・」と私が提案すると、「うん!コストコ!行こう!オ~ッ!!」と盛り上がってくれるので助かります(笑)。平日なので空いているだろうとゆっくり出かけたら、11時くらいでもう駐車場がいっぱいで焦りましたが、何とかとめられてホッとしました。しかし、このカート本当に大きい!これがまた押しにくくてすれ違うのも大変なんです。皆さんこの大きなカートにどっさり詰め込んでおられましたが、私たちは・・・こんなんじゃ高い年会費を払ってわざわざコストコに来る意味ないじゃないか!という感じですが、それでもやっぱりなんだか楽しくて、見ているだけでもワクワクするんです。娘と楽しく一緒に見て回りました。

親子丼!_f0131192_98555.jpg
 お昼ご飯は、フードコートが空いていたので、コストコ名物?!のこのホットドックを食べました。180円で、ジュース飲み放題付きです。パンにソーセージを挟んだだけものを渡されて、ケチャップ・マスタード・玉ねぎのみじん切り・ピクルス・ザワークラフトは、セルフで好きなだけかけていいことになっています。

親子丼!_f0131192_9134376.jpg
 娘は、ケチャップだけをかけて・・・ほら、こんなに大きいんですよ~!味は、特別美味しい・・・と言うわけではありませんが、二人で盛り上がって食べました(笑)。これを食べたら、デザートにラズベリーのたくさんトッピングされたソフトクリームを食べよう!と意気込んんでいましたが、お腹いっぱいになってしまい断念しました。また今度のお楽しみにします・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2012-07-20 09:25 | ランチ  

<< リコッタパンケーキ そぼろ弁当! >>