人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモンブランが食べたいな・・・

美味しいモンブランが食べたいな・・・_f0131192_87565.jpg
 10月に入って、すっかり秋らしくなりました。先週まで半袖でも「暑い!暑い!」と言っていたのに、もう半袖では肌寒くなりました。娘の学校の制服も今週明けから冬服に衣替えでした。去年着ていた長袖の普段着やズボンがほとんどきつくなってしまっていたので先日急いで娘とお買い物に行きました。以前までピンクが好きで、黒が嫌いだったのに、最近急に黒が好きになってきて、今回も黒ばかり選んでいました。面白いですね。これも成長でしょうか・・・(笑)私も若いころは、悩んだら黒を選んでいたら間違いない!と黒を好んで着ていた時期がありましたが、齢をとるにつれ黒が似合わなくなってしまいました。黒を着るとくすんでしまって・・・というかくすんでいるのが際立ってしまってと言うべきか・・・(笑)
 さて、涼しくなってくると、コーヒーと一緒に甘いものが食べたくなってきます。ここ数日、ずっと頭の中に「美味しいモンブランが食べたいなぁ・・・」という妄想が浮かんでいます。これは、以前奈良の”くるみの木”で食べた渋皮栗のモンブランです。

美味しいモンブランが食べたいな・・・_f0131192_8254836.jpg
 ここのモンブランは、タルトの上に濃厚なチョコレートブラウニーがのっていて、その上に栗の渋皮煮がたっぷり入っていて、生クリームとマロンペーストがたっぷりというものです。それほど大きいものではないのですが、手作りの渋皮煮がとっても美味しくて、とっても満足感があって、モンブランの中でもこのモンブランが今一番気に入っています。あぁ~・・・・食べたくなってきました。これからの季節、またチョコレートや甘いものが美味しいですね。危険な季節の到来です(笑)!

美味しいモンブランが食べたいな・・・_f0131192_8342634.jpg
 さて先日、9月末でバニラも3歳になりました。ちょうど人間で言うと30代くらいでしょうか・・・まだまだ元気で活動的な時です。涼しくなってきて、ますます活動的で、お部屋遊びのときもよく動いて遊んでいます。また一年元気に過ごしてくれるといいなと思います。


美味しいモンブランが食べたいな・・・_f0131192_8453783.jpg
 こちらは、我が家に来た当初の生後2か月くらいのころの写真です。やっぱり小っちゃくて、お顔が子供っぽいですね。このふかふかの絨毯がバニラのお気に入りだったのですが、あまりにおしっこを粗相するので、片付けてフローリングタイプの敷物にしました。後ろに写っている私のオレンジの座椅子もバニラが気に入って占領し、大量におしっこをしてしまい、早い段階で処分することに・・・今となっては笑い話です。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2012-10-03 08:54 | 日々あれこれ  

<< 我が家の女子ごはん! 運動会のお弁当 >>