人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Utuwacafe Oto Oto

Utuwacafe  Oto Oto_f0131192_747519.jpg
 家の近くに数か月前、また小さなカフェがオープンしました。家から歩いて10分もかからないところなのですが、日・祝日が定休日なかなか行けずにいました。先日の土曜日、ちょうどお昼に時間があったので娘と二人でとことこ歩いて行ってみました。住宅の並びにある見逃してしまいそうなカフェなのですが、店内に入ると木のインテリアで統一されていてとっても素敵で、もうそれだけでも嬉しくなりました。女性が一人で料理もデザートも作って、運んで営業されていて、土曜日だったので、1年生の娘さんがちょこんとカウンターに座って遊んでいました。お客様は、ほかにはいなくて娘と二人、二階の席へ・・・

Utuwacafe  Oto Oto_f0131192_7591934.jpg
 二階には、小さな雑貨コーナーがあり、器や雑貨を買うことができます。オーナーさんのセンスが感じられるどれも素敵なものばかりで、器の好みも私の好きなものとピッタリで、どれも欲しいものばかりで困りました。小さな子供さんのグッズもあり、子育て中のママさんにおススメのものも置いてありました。

Utuwacafe  Oto Oto_f0131192_85214.jpg
 こちらが本日の日替わりランチの”ミラノ風カツレツ”700円です。とっても優しい手作りの味で、サラダのドレッシングやトマトソースなどどれもとっても美味しかったです(美味しかったそうです・・・)。こちらは、娘が食べたのですが、サラダ以外、多めのご飯もペロリと全部食べてびっくりしました。カツを一切れだけ分けてくれただけでした。本当に美味しかったんですね。

Utuwacafe  Oto Oto_f0131192_8123372.jpg
 こちらは野菜とチキンのカレーセット650円です。チキンがとっても柔らかく煮込んであり、辛さもマイルドで、こちらもとっても優しいお味で美味しかったです。半分ずつ食べるつもりでしたが、結局娘が日替わりランチ、私がカレーをいただきました。娘は、このカレーも「少しちょうだい!美味しい!」と食べていました。飲み物は、+200円でつけることが出来ます。どれも本当にとっても優しくて美味しくて、オーナーさんのお人柄やセンスが現れていて、二人してファンなってしまいました。雰囲気といい、お店のスタイルといい私の開いてみたいカフェの理想とすごく重なっていて、すごく癒されました。私よりもずっとお若い方なのにこうして自分の夢をきちんと形にされていて、すごいなぁ・・・家の近くにこんな素敵なカフェが出来てうれしいです。また是非ちょこちょこおじゃましたいと思います。そして・・・どれもこれも欲しかったのですが、結局お皿を3枚だけ買って帰りました。またこれは、後程使って記事にしますね。使うのが楽しみです。

Utuwacafe  Oto Oto_f0131192_82445100.jpg
 実は昨日から娘が2泊3日の学校の合宿に出かけています。随分前からとても楽しみにしていて、大きな荷物を背負って嬉しそうに出かけて行きました。娘が居ないと駅までの送り迎えをしなくてもよいだけでなく、家事もはかどり驚くほど時間が余って・・・ちょっとびっくりしています。いつも自分の時間がゆっくり持ちたい!とイライラしているのに、いざ時間があると持て余してしまいます。おしゃべりでにぎやかなのがいないととっても静かで、少しさみしいものですね。また帰ってきたら合宿の話を沢山おしゃべりしてくれるのが楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2012-10-16 08:38 | ランチ  

<< シナモンのデニッシュ風食パン スンドゥブ >>