人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの思い出・・・

冬休みの思い出・・・_f0131192_741324.jpg
 昨日が3学期の始業式で、今日からまたお弁当です。私も冬休みの間は、朝はいつもよりゆっくり寝ていたので、寝過ごしてしまわないかドキドキでした(笑)。今日からナカガワさんのアルバイトにも復帰で、またリズムを取り戻して頑張らないと!
 7日の月曜日、冬休み最後の日に娘と二人でUSJに行って来ました。実は、2学期からずっと約束していたのですが、なかなか行けずにずっと保留になっていたのです。(私が遊園地が苦手だということもあり、なかなか腰が上がらなかったということもあるのですが・・・)朝早く家を出て、電車で出かけました。電車の中で、「何に乗ろうかなぁ!」と娘は、ワクワク!乗り物の苦手な私は、ドキドキ!でした(笑)。


冬休みの思い出・・・_f0131192_833147.jpg 


 7日から始業式の学校も多く、平日ということもあり、もしかしたら混雑もましかな?と思っていましたが、やはり予想的中で、空いていました。キャラクターもたくさん歩いていて、一緒に写真を撮ったりも楽々できました。キティちゃんのお家にもほとんど並ばず入ることが出来て、キティちゃんと記念写真をとったり触れ合いが出来て、娘がとっても喜んでいました。




冬休みの思い出・・・_f0131192_824439.jpg

 アトラクションも空いて、ほとんどのライドにのることができました。でも、どれもちょっと怖いのです。これっは3Dサングラスをかけて乗るスパイダーマンのアトラクションでしたが、目の前にいろんなものが飛んできて・・・「どうしてお母さんの前にばかり飛んでくるの?!もうやめて!」と叫んでしまいました。「私の前にも飛んで来てたよ!」と娘・・・3Dなので、誰の目の前にも飛んでくる様に見えるのです・・・大ボケ親子です(笑)!ほかにもいろいろ乗って、星空の中をくるくる回りながら進む小さなジェットコースターのようなものに乗った後には、もう本当に半泣き状態で勘弁してください!という感じでした。私は、本当に乗り物が苦手なのです。娘は大好きなので、今日は付き合って楽しい思い出をいっぱい作ろう!と心に決めていましたが、すでに2時くらいには、私は限界を迎えていて、泣きそうでした(笑)。そんな私とは裏腹に娘は大喜びで、次々といろいろなアトラクションへ・・・・さすがに急流すべりとものすごいジェットコースターにはどうしても私は一緒にのることが出来ず、一人で乗りに行ってもらいました。帰りの電車の中で、「お母さんはどれが一番楽しかった?」と嬉しそうに話す娘に・・・「う~ん?!・・・・どれかなぁ・・・」と苦笑いでした。娘は、とっても楽しかったみたいで、帰ってからもずっとUSJの話をしていました。冬休み最後の良い思い出になって良かったです。また3学期も元気に頑張ろうね!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2013-01-09 08:30 | 日々あれこれ  

<< 粕汁 今年もスタート! >>