明けましておめでとうございます

f0131192_95731.jpg
 遅いごあいさつになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
 今年のお正月も頭芋と白みそのお雑煮で祝い、お義理姉さん家族と一緒にお節料理を食べてお祝いしました。今年は、手作りラーメンを作ってくれる甥っ子君の彼女も一緒に来てくれて、さらに賑やかな宴になりました。お義母さんと手分けして作ったお節料理とお刺身がずらり・・・♪皆喜んでたくさん食べてくれてよかったです。娘も毎年きんとん作りを手伝ってくれます。作るのは大変だけど、皆の「美味しいね!」の一言が聞けて今年も嬉しいスタートが切れます。

f0131192_9164217.jpg
 そして、またお正月に奈良のくるみの木へ行って来ました。ここ数年お正月にくるみの木へ行くのが恒例になっています。相変わらずのものすごい人気で、早くから長蛇の列でした。丁寧に作られたお料理、素敵なコーディネート・・・こちらのお料理をいただくと私もまた一年頑張ろう!と言う気持ちになります。

f0131192_923619.jpg
 私の大好きな和栗のモンブランもあったので、デザートにいただきました。お腹は、すでにいっぱいで苦しかったのですが、このケーキは、たまにしか出会えないので・・・見つけたらちゃんと食べておかないと後で後悔します(笑)。

f0131192_9253729.jpg
 だって・・・断面を見てください!底は、アーモンドのタルトレットで、その上にしっとりしたブラウニー、そしてその上に栗の渋皮煮、そして和栗の優しい味のマロンペーストがたっぷりなんですよ!私の好きなものばかりで幸せです♡毎年毎年、どうしてもお正月は食べ過ぎスタートになってしまいますが(T_T)やっぱりこれは食べておかないと(笑)!また今年もいろいろ頑張って作りたい!というパワーをたっぷり充電しました。
 今年も皆様にとって幸多い一年となりますように・・・今年もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2014-01-04 09:33 | 日々あれこれ  

<< 小寒 大晦日 >>