人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚!大人のチョコレートケーキ

濃厚!大人のチョコレートケーキ_f0131192_220555.jpg
 今日は娘の学校で今年最初のプールの授業がありました。毎年、まだ肌寒いのに・・・と心配するのですが、今日は蒸し暑い日だったのでちょうど気持ち良かったそうです。
 さて、お店のスイーツを今週はいくつか新作に挑戦してみました。一つ目はフランスのヴァローナ社のココアをかった生地に同じくヴァローナのチョコレートのガナッシュクリームをサンドしたとっても濃厚な大人のチョコレートケーキです。 

濃厚!大人のチョコレートケーキ_f0131192_2242359.jpg
 外側は、真っ白なのですが、切ってみると中は濃厚なチョコレート・・・と言うところも気に入っています。少しずつゆっくり味わって食べていただきたいです。もう一つは、抹茶のフルフルゼリーパフェです。宇治の美味しい抹茶で作ったフルフル柔らかいゼリーの上にあんこ・白玉団子・バニラアイスクリームをトッピングする予定です。こちらは明日から・・・また次に写真をアップしますね。

濃厚!大人のチョコレートケーキ_f0131192_2333633.jpg
 ウサギのバニラは、暑くなってきたので少し食欲が落ちてきました。でも、ケージから出て遊びたいようで、私がケージの近くに行くと出してもらえる♪と思ってソワソワしています(笑)活発に遊んでいる姿を見るとホッとします。また暑い夏を元気に乗り切ってほしいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2014-06-09 23:14 | Sweets  

<< 豚肉の生姜焼きのお献立 コールスローサラダ >>