人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の生姜焼きのお献立

豚肉の生姜焼きのお献立_f0131192_20531783.jpg
 ワールドカップが開幕し、サッカー観戦で盛り上がっておられる方も多いと思います。スポーツ観戦にはあまり熱心でない私も日本の試合は、応援しながら見ていました。先週の土曜日のCafeのランチメニューは、蒸し暑い日でもがっつり!ご飯がすすむ豚肉の生姜焼きをメインディッシュにしたお献立にしました。ところが、誰もお客様が来て下さらない・・・・?!何度も何度も時計ばかり見て過ごしましたが、一向にお客様の来られる気配すらなく、結局、ご近所のいつも来て下さる男性のお客様ががかろうじて来て下さっただけでした。今までもお客様が少ない日はありましたが、ここまで少ない日は初めてで、しょんぼりしながら大量に余ったランチを家に持ち帰りました。家族で二日がかりで何とか食べてくれました。お買い物に行ってもスーパーもいつもより空いていて人が少ないし、やはりワールドカップの影響があるのでしょうか?!私もお腹がはち切れそうなくらい頑張って食べた結果・・・・ちょっとウエイトオーバーになってしまい(T_T)なかなか思い出に残るランチとなりました。でも、ショウガがぴりっときいて美味しかったです。

豚肉の生姜焼きのお献立_f0131192_21183053.jpg
 こちらはささみのチーズカツのお献立です。今の季節、さっぱりと食べていただきたいな・・・と考えてオニオンスライスをエキストラバージンオリーブオイル・塩・こしょうで和えたものを上にたっぷりトッピングしてレモンも添えてお出ししました。彩にパプリカのスライスも一緒に和えるととっても華やかになりました。運んで行くと「わぁ~!美味しそう!」と歓声をあげて下さってとっても嬉しかったです。

豚肉の生姜焼きのお献立_f0131192_2146211.jpg
 こちらは今日からスタートの今週の前半のランチ、チキン南蛮のお献立です。南蛮酢とタルタルソースの味のバランスが我ながらとっても気に入っているおススメの一品です。たくさんの方に食べていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2014-06-16 21:56 | ランチ  

<< chieさんの本! 濃厚!大人のチョコレートケーキ >>