人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリュームカツサンド

ボリュームカツサンド_f0131192_13312992.jpg
 家でカツサンドってずいぶん作っていなかったのですが、久しぶりに夕飯にとんかつを作ったので、1枚余分に用意しておき、カツサンドにしました。大学生の時、アルバイトしていたドイツ菓子とパンのお店で作っていたカツサンドがとっても美味しくて、よく真似をして作っていたことがありました。そこはトーストした角食パンにからしバターを塗って、きゅうりの薄切り、スライストマト、薄いカツに特製ソースをかけてサンドし、ミミを全部切り落としてカットしたものでした。だから、カツサンドというとこのカツサンドばかり作っていましたが、最近、テレビで紹介されていたカツサンドは、ボリュームたっぷりのぶ厚いカツと千切りのキャベツと特製ソースをサンドしたカツサンドで、それがまたとっても美味しそうに見えたのでいつか作ってみようと決めていました。今日は、山食パンをトーストし、からしバターを塗り千切りキャベツと厚みのあるカツと特製ソースをサンドしてみました。特製ソースは、味の記憶をたどりながらケチャップ、ウスターソース、ハチミツ、醤油などをブレンドして作りました。とってもボリュームのある美味しいカツサンドになりましたよ。主人と分けて食べましたが、主人も「美味しい!」と言っていました。これ、絶対に男性に好まれると思います。差し入れしたら喜ばれそう・・・

ボリュームカツサンド_f0131192_1474514.jpg
 これは、夕飯に作った普通のとんかつ。「このお肉、やわらかくて美味しいよ。」とお店の人に言われて買ったのですが、本当にその通りでした。またリピートしちゃおう!と思っています。

by aruzisu | 2007-07-05 14:13 | ランチ  

<< チキンのバルサミコソテー じゃがいものグラタン >>