人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏にドリア

真夏にドリア_f0131192_5314712.jpg
 この暑い日が続く中、今日の夕飯は、娘からのリクエストでドリアです。娘は、食事に関してはなんでも温かいものが好き。真夏でも冷やしうどん、冷麺、ざるそばはいやで温かいかけそばや釜揚げうどんを食べたがります。まぁ、温かい食べ物の方が体には良い様に思いますが、私は、夏は冷やしうどんやざるそばが大好きなので、娘に付き合って食べられないのが辛いです。そして、ここ最近の娘のお気に入りはグラタンとドリアなのです。この暑い最中に何故?!オーブンで焼いている時からキッチンは熱気で暑いこと!汗をかきながら作りました。でも、「わぁ~!すごくおいしい!!」と喜ぶ娘を見ると、作った甲斐もあります。おばあちゃん、おじいちゃんもグラタンやドリアが大好きなので、みんなで汗をかきながらいただきました。

真夏にドリア_f0131192_5483797.jpg
 今日は、コンソメ味のご飯にねぎ、きのこ、ハム、かぼちゃ、ブロッコリーとお野菜たっぷりのドリアにしました。おうちで作ると、野菜をたっぷり入れられるのがいいですね。秋、冬は、またいろんなパターンで作ってみたいと思っています。

by aruzisu | 2007-08-21 05:53 | 晩ごはん  

<< スタミナ納豆丼 きのこたっぷり和風サラダ >>