かぼちゃのデニッシュ風食パンが人気です!!

f0131192_109046.jpg
今日から三月ですね。自分の誕生月でもあり、寒い冬から次第にあたたかい春へと変わる三月が一年の中でも最も好きな月です。さて、今日は朝からまたかぼちゃのデニッシュ風食パンを焼きました。このパンは、先日お友達にプレゼントしたところすご~く気に入って下さいました。門間みかさんのかぼちゃパンの生地をデニッシュ風に仕上げたものです。デニッシュと言っても使うバターは少しで、なのにデニッシュ気分を味わえるところが私もとっても気に入っています。かぼちゃの嫌いな娘さんもパクパク食べてくれたそうで、今日はリクエストをいただきました。お菓子を頼まれて作ることはよくありますが、パンを頼まれて作るのは初めてかもしれません!!ちょっと緊張しましたが何とか上手く焼けました。今シーズンはバター不足の為、お菓子の頒布会をお休みしているから久しぶりにピリッと緊張して作りました。こういう緊張感ってやっぱり必要ですね。(笑)シンプルにラッピングして、ラベルを貼って送り出しました。
[PR]

by aruzisu | 2008-03-01 10:09 | 日々あれこれ  

<< 雛祭り ごぼうサラダのベーグルサンド >>