人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り

雛祭り_f0131192_223223.jpg
 今日は雛祭りでしたね。娘の幼稚園でも今日は雛祭りがあり、お昼ごはんに皆でちらし寿司をいただくと聞いていたので、もう家ではちらし寿司は作らないでおこうかなと思っていましたが、お買い物に行くと、お店が雛祭りモードで・・・やっぱり作ろう!と言う気になって材料を買い揃えて帰って来ました。今日はちょっと豪華にお刺身を上にのせた海鮮ちらし寿司にしました。潮汁の代わりに豆乳茶碗蒸しと菜の花のお浸しを作りました。(義母も私も貝が苦手なんです。)こうして並べると、とっても春らしく華やいだ雰囲気になりました。お雛様にもお供えして皆で一緒にいただきました。
雛祭り_f0131192_2223113.jpg
 デザートはとってもかわいい雛アイスです。おじいちゃん、おばあちゃんが31アイスクリームで買ってくださいました。毎年雛ケーキを作るのですが、2月20日の娘の誕生日にケーキを作って、また・・・という感じだったので、今年はアイスクリームにしようと言うことになったのです。好きな味を選べてちょうど家族5人で一つずつ美味しくいただきました。

by aruzisu | 2008-03-03 22:37 | 晩ごはん  

<< 一周年!! かぼちゃのデニッシュ風食パンが... >>