人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茹で野菜のサラダ

茹で野菜のサラダ_f0131192_8581763.jpg
 昨日のマスタードソースを楽しむためにこんなサラダを作ってみました。塩茹でにした春キャベツ・ブロッコリー・菜の花・アスパラガス・レンジで加熱したかぼちゃ・ゆで卵・塩茹でしたエビも添えました。これを冷蔵庫で冷やしておき、食べる直前にエキストラバージンオリーブオイルと塩少々を全体にかけて、マスタードソースを添えて完成です。茹で野菜やエビにもマスタードソースはよく合ってとっても美味しかったです。生野菜のサラダも大好きなのですが、こうして茹でたり蒸したりした野菜のサラダも大好きです。たっぷり野菜がとれて体の中からきれいになれそうな気がします。実は主人もこういうサラダが好きで、今日も「わぁ~すごいなぁ。美味しい!!」と喜んで食べていました。いつもはマヨネーズを添えて食べていましたが、こうしてちょっとひと手間かけたソースを添えるだけで、見た目も味もぐっとグレードアップしますね。大満足の一品になりました。

by aruzisu | 2008-03-14 09:27 | 晩ごはん  

<< 菜の花のペペロンチーノ サーモンのカルパッチョ・マスタ... >>