人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜を植えました

夏野菜を植えました_f0131192_19565694.jpg
 今日はみんなで庭の畑にナス・きゅうり・トマト・ミニトマト・ゴーヤの苗を植えました。娘と朝からホームセンターに行ってイエロー・オレンジ・レッドのミニトマトの苗を買ってきていっしょに植えさせてもらいました。普通のプチトマトよりも甘くて美味しいと書いてあったので、今から収穫が楽しみです。プチトマトの苦手な娘も「食べてみる!」と張り切っているので、すくすく育ってくれますように・・・植え付け水やりと娘が大活躍でした。これから毎日の水やりのお手伝いもよろしくね。

夏野菜を植えました_f0131192_20103497.jpg
 こちらは娘の好きなゴーヤの苗です。食べきれないくらいすごくいっぱいなりますよ。家でとれるゴーヤはお店で買ったものよりも苦味が少なくて美味しいんです。夏は週に一度はゴーヤチャンプルーが登場します。(笑)主人は「またゴーヤ↓」と嫌がります。

by aruzisu | 2008-05-04 20:23 | 日々あれこれ  

<< バーベキュー! 筍ごはん >>