かぼちゃの白玉だんご

f0131192_161052.jpg
 金曜日にいつも通りブログを更新しようと思ったら、どうしても写真がいつものように取り込めないんです。それからは説明書を読んだり色々試してみても全くダメで、どうしようかと思っていました。今日、パソコンに詳しい甥に来てもらったらすぐに解決してくれました。やっぱりすごいなぁ。小さい頃は私がお勉強見てあげていたのに・・・今ではすっかり逆の立場です。でも、本当に助かりました。これでまたブログ生活が続けられます。
 さて、こちらはかぼちゃの白玉団子を作っていつもの豚汁に入れてみました。少しあまったかぼちゃがあったので、レンジで蒸してつぶしたものを白玉粉と一緒にこねて、丸めて茹でました。娘も一緒にこねたり丸めたり、すごく張りきってお手伝いしてくれました。今日は、色づけ程度ではなく、たくさんかぼちゃも入れたので栄養も満点、ほんのりかぼちゃの味もします。普通の白玉団子よりやわらかくてとっても美味しく出来ました。豚汁に入れても色がとってもきれいで、よく合いました。娘もパクパクたくさん食べてくれました。
f0131192_1637584.jpg
 豚汁に入れるつもりで作りましたが、出来たての白玉を早速、娘が試食です。どうせならきなこをかけて・・・「美味しい!!」ほんのりかぼちゃの甘味がして、とってもやわらかくて美味しかったです。おじいちゃんおばあちゃんにもおすそ分けをしたんですがすごく好評でした。こういうおやついいですね。ヘルシーで美味しいなんて嬉しいです。こうなることを予測して少し多めに団子を作っておいて良かった(笑)。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2008-06-22 16:01 | 晩ごはん  

<< グラハムブレッド ナンを作ってみました >>