人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫!!

収穫!!_f0131192_1025019.jpg
毎日暑いですね。昨日、セミが鳴いているのをはっきりと聞きました。そろそろ梅雨明けかな・・・?これから益々暑くなるんでしょうね。暑くてもお外で遊びたい元気な娘に付き合うのは大変です。紫外線も怖い・・・(泣)でも、自分も子供の頃は暑くても寒くても外で遊んでいたものね・・・
 さて、こちらは以前娘と植えたミニトマトです。すくすく大きくなり、収穫できるようになりました。こちらは、イエローのミニトマトです。次々とかわいいまるい実が色づいてきます。
トマトをせっせと食べて夏を乗り切らなくっちゃ・・・!!




収穫!!_f0131192_10133476.jpg
 イエローとオレンジなのですが、色の違いが微妙なのでわかるかな?朝に収穫した方が夜の間に糖分が蓄えられていて甘いそうです。娘と一緒に毎朝少しずつ収穫しています。スイートミニトマトと言う品種だったのですが、本当に甘いのかなぁ?と半信半疑でしたが、本当に甘くて美味しいんですよ。トマトは苦手な娘ですが、1、2個はつまんで食べています。

収穫!!_f0131192_10202263.jpg
 サラダにするとこんな感じになります。とっても涼しげな色でイエローとオレンジの微妙なグラデーションもきれいで、何でもないサラダがおしゃれになります。赤のミニトマトも植えたのですが、赤だけちょっと品種の違うものを植えたら、まだ色づいておらず、三色トマトの共演はまだちょっとおあずけです。赤いトマトはシシリアンルージュと言う素敵な名前のついたミニトマトで、イタリアンのトマトソースを作るととっても美味しく出来ると書いてありました。どんな味なんだろう・・・?今からとっても楽しみにしています。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

by aruzisu | 2008-07-15 10:34 | 日々あれこれ  

<< ごま風味のフルフル豆腐 B・L・Pサンド?! >>