2012年 04月 09日 ( 1 )

 

チキンソテーバルサミコ風味

f0131192_17104290.jpg
 今日は、ポカポカ陽気で、5月の上旬くらいの気温でした。今日から娘の学校も始まり、四年生になりました。早いもので高学年の仲間入りです。また一年元気に楽しく頑張ってほしいと思います。
 さて、先日の夕飯に以前シェフに教えていただいたチキンソテーバルサミコ風味を作ってみました。塩・こしょうで下味をつけたチキンを皮目を下にして、中火でフライパンで焼いていきます。裏返してもう片面も焼いて火が通ったらバルサミコ酢をふりかけてからめるようにさっと加熱して火を止めます。お皿に盛りつけて、上から削ったパルミジャーノ・レッジャーノをトッピングして出来上がりです。先日のお土産のバルサミコ酢を使いましたが、酸味がマイルドでとっても美味しかったです。付け合せにキャロットラペとベビーリーフのサラダを添えて、ヘルシーなワンプレートになりました。マヨネーズもドレッシングも苦手で、生野菜を食べない娘・・・いろいろなものが食べられるようになってきたので、そろそろ生野菜も食べられるようになってほしいと、今日は、目の前で、エキストラバージンオリーブオイルと塩・こしょうで野菜を和えて少しお皿に盛りつけると、「これなら食べられそう・・・」と少しですが、生野菜も食べてくれました。オリーブオイルが大好きなので、これで、もりもり生野菜を食べられるようになるといいね!

f0131192_17351184.jpg
 家の近くの醍醐寺は、連日お花見の人達でにぎわっています。まだ満開ではありませんが、いろいろな種類の桜があるので、とてもきれいです。今日からまた暖かいので、あっという間に花が開くことでしょう。まだ来週末も持ちそうなので、もう一度くらいお散歩に行ってみたいと思っています。


にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング煮参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]

by aruzisu | 2012-04-09 17:43 | 晩ごはん